music | maho
▶スポンサーサイト
    2016.05.22 Sunday -



▶中庭の少女たち・・SHISHAMO
    2016.05.22 Sunday music


”いつもの中庭 少し遠い旧校舎
そこが私たちの特等席
男子は禁制 ここは秘密の花園
ただの 溜まり場なんだけどね”

女の子たちの姿と、
風が吹いたらふわって浮きそうなバックミュージック、
歌詞と宮崎さんの声にうっとりして、
気づいたときにはあの頃にトリップ。

思い出の途中に見えない未来を想像して前だけ見てられなくて、
少しだけ振り返ってみたり、横をみてみたくなる気持ち、
あったなあって。たぶん。
 

▶水流のロック・・日食なつこ
    2014.09.21 Sunday music


水の音と滝の前にちっちゃいピアノとドラムがちょこんと置いてあるところからMVが始まります。

けっして動きのある映像ではないけれど、表情や声や飛び跳ねるピアノの音に見惚れて(聞き惚れて?)3分20秒があっという間に終ってしまい、リピートをクリックしていました。

ベースもギターの音もないけれど、素朴で大人っぽい声の日食なつこさんとピアノとドラムのみのシンプルで力強いロック。




 

▶Kids Bossa peek a boo 森のくまさん
    2014.03.29 Saturday music


だいすきなKids Bossaシリーズの森のくまさんのMVが・・・!!

CDジャケットのくまさんとおんなのこがてくてく歩いているシンプルなアニメーションなのだけど
なんてかわいいんだーー!

これからも聴き続けようと心に誓った。

 

▶『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座"
    2013.11.12 Tuesday music


元気がないときときや落ち込んでるときにみるといい感じにバランスがとれてふつうのテンションに戻れるのでオススメです!

 

▶Unconditionally・・Katy Perry
    2013.10.30 Wednesday music


本家のMVじゃないver
感情的なJanell Shirtcliffから発せられる歌詞がErika Linderに届く前に消滅していく。
Erika Linderは、Janell Shirtcliffからも歌詞からも目をそらして思い詰めたくるしそうな表情をしている。

曲が終った空白の時間に向き合う2人の 何か言いたそうな視線と呼吸をみて、そのあとのストーリーを想像してみたけど全然できなかった。





本家verは迫力あるMVです。

 

1/4 >>